通常戦の戦場選び
2005年5月1日1.味方の進入口の多さで選ぶ。
普段遭遇やるE7ならいつもの2箇所が取れてれば
侵入は2:1、1わけになります。
※塗り替えがヘタレだとそこから侵入されるので1わけ。
侵入1箇所ならPLでENDですので。
2.人の集まり方で選ぶ
2箇所に人が分散してる時は、片方の先っちょを
主戦場にするよりも、その2箇所から入れる場所を
主戦場とする方が良いです。Uっていう文字で見れば
なるべく真ん中の底に近い内側部分で戦場を作りたい感じ。
3.「1回強行」で塗られる場所はなるべく経路として使わない。
たとえばさっきのE7で2:1の時には、下の進入口を使う方が
最後まで主戦に参加できます。上進入だと、強行を1回くらったら
自分はカットされてしまいます。
4.人数は守備戦場に集める。
一部のストールマニアによって単機突入された守備を
除き、守備戦場は圧倒的人数で鬼PLすべきです。
通常戦の勝利目的は、大多数の参加する守備戦場を
制することです。XP、達成感ともに無難なラインで
満足できます。
5.戦場に勝った時の動き
1部隊でも無傷なユニットが残ってたら、まず隣接した
敵領土を塗りにいきましょう。自分より前に人がいたら、
ポータルの前をクリックして中に入らないようにします。
自分が戦闘ならポータルまでいって、中に入るのは待ちます。
移動先に敵兵がいる場合は、自信がないときはすぐには
入らずに指示を待ちましょう。
台本生読みでした。
普段遭遇やるE7ならいつもの2箇所が取れてれば
侵入は2:1、1わけになります。
※塗り替えがヘタレだとそこから侵入されるので1わけ。
侵入1箇所ならPLでENDですので。
2.人の集まり方で選ぶ
2箇所に人が分散してる時は、片方の先っちょを
主戦場にするよりも、その2箇所から入れる場所を
主戦場とする方が良いです。Uっていう文字で見れば
なるべく真ん中の底に近い内側部分で戦場を作りたい感じ。
3.「1回強行」で塗られる場所はなるべく経路として使わない。
たとえばさっきのE7で2:1の時には、下の進入口を使う方が
最後まで主戦に参加できます。上進入だと、強行を1回くらったら
自分はカットされてしまいます。
4.人数は守備戦場に集める。
一部のストールマニアによって単機突入された守備を
除き、守備戦場は圧倒的人数で鬼PLすべきです。
通常戦の勝利目的は、大多数の参加する守備戦場を
制することです。XP、達成感ともに無難なラインで
満足できます。
5.戦場に勝った時の動き
1部隊でも無傷なユニットが残ってたら、まず隣接した
敵領土を塗りにいきましょう。自分より前に人がいたら、
ポータルの前をクリックして中に入らないようにします。
自分が戦闘ならポータルまでいって、中に入るのは待ちます。
移動先に敵兵がいる場合は、自信がないときはすぐには
入らずに指示を待ちましょう。
台本生読みでした。
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